So-net無料ブログ作成
十勝新津製麺 ブログトップ

太田焼きそば [十勝新津製麺]

8ae1e3a7.jpg●名前 太田焼きそば
●発売元 十勝新津製麺
●時間 4分
●量 151g(めん75g)
●付袋 かやく・レトルト具材・特製ソース・あおさ・紅生姜
●パッケージコピー
 氷結乾燥ノンフライ麺
 蒸してからゆで上げ、さらに4日間かけて冷凍してから乾燥した麺は生麺に近い食感です。
 これが太田流
 三国同麺
 上州・太田
 群馬県太田市
 豚チャーシュー「本格レトルト具材」 香辛野菜の入った醤油ダレで煮込み、じっくり直焼きすることで旨みが凝縮
 紅生姜 ボリュームたっぷりのキャベツと後のせの紅生姜とで彩りよく

 「富士宮やきそば」同様、液体特製ソース、そしてキャベツも活きていて、更にレトルト具材の豚チャーシューが細切れながらもしっかりとした味付けで旨みを増しています。
 十勝製麺独特の麺は、かなり本物の焼そばに近い感覚。
 個人的には「富士宮やきそば」よりもこっちの方が好みです。
 同様に、300円近い値段が見合えば、一度試してみることをオススメします。やはり量が少ないので、コストパフォーマンス的には良くありません。
 この三国同麺シリーズで「横手やきそば」を購入できなかったことが心残りです。唯一、本場で食べたことがないのに……。


nice!(0)  トラックバック(0) 

富士宮やきそば [十勝新津製麺]

c7c4e1ec.jpg●名前 富士宮やきそば
●発売元 十勝新津製麺
●時間 4分
●量 157g(めん75g)
●付袋 かやく・レトルト具材・特製ソース・あおさ・いわし粉末
●パッケージコピー
 氷結乾燥ノンフライ麺
 蒸してからゆで上げ、さらに4日間かけて冷凍してから乾燥した麺は生麺に近い食感です。
 これが富士宮流
 三国同麺
 愛称 う宮!(ウミャー)
 静岡県富士宮市
 富士宮やきそば学会
 肉かす 脂身やラードを搾った後に残る肉が深いコクを出す「本格レトルト具材」
 いわし削り粉 ボリュームたっぷりのキャベツと後のせで香りと旨みのいわし削り粉・あおさをちらして

 十勝製麺独特の麺の美味しさとコシがあります。ドロっとした液体ソースがよく合います。
 キャベツもしっかりしていて甘みが残る感じ。レトルト具材の肉かすがちょっと脂っこい気もしますが、これはこれで今までのカップ焼そばにないものが食べられます。
 300円近い値段が見合えば、試してみてもいいかも。量がちょっと少なめなので、コストパフォーマンスが良くありません。
 しかし、このカップ焼そばを食べたからといって、本場の富士宮やきそばを食べたくなるかどうかは微妙。


nice!(0)  トラックバック(0) 
十勝新津製麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。