So-net無料ブログ作成

渡る世間は鬼ばかり お食事処おかくら 焼うどん醤油味 [サンヨー食品(サッポロ一番)]

5b634b10.jpg●名前 渡る世間は鬼ばかり お食事処おかくら 焼うどん醤油味
●発売元 サンヨー食品(サッポロ一番)
●時間 4分
●量 109g(めん90g)
●付袋 液体ソース・花かつおパック
●パッケージコピー
 おかくらシリーズ新作登場
 花かつおの香り引き立つ、だしの効いた醤油仕上げ

 「渡る世間は鬼ばかり」シリーズ発売1周年ということで、焼うどんが発売されました。
 焼うどんというと、「昔ながらの焼うどん」の印象が強いです。この「昔ながらの焼うどん」と比較すると、同じ醤油味ながら、こちらの方がシンプルでさっぱり味です。「昔ながら〜」の味を濃いと思っている人には、こちらの「おかくら焼うどん」をオススメします。


nice!(0)  トラックバック(1) 

じゃがマヨネーズ塩焼そば [明星食品]

0a9d08f0.jpg●名前 じゃがマヨネーズ塩焼そば
●発売元 明星食品
●時間 3分
●量 114g(めん90g)
●付袋 粉末ソース・かやく・マヨネーズ・スパイス
●パッケージコピー
 ベーコン風味 カリカリのふりかけ付

 昨年夏に発売された物からリニューアルされました。
 ベーコン風味のふりかけが付いて、味もよりスパイシーになりました。しかし、塩焼そばとしてまとまった全体的な味は変わらず、より食が進むように夏向けになった感じでしょうか。
 具のホクホクな感じの皮付きジャガイモの食感は変わらず、更に大きくなって主張してていい感じです。
 タイトルにあるほどマヨネーズがそれほど主張しているわけではなく、マヨラーではない私としては、このくらいがギリギリかも。


nice!(0)  トラックバック(1) 

そーめんちゃんぷるー [明星食品]

1c6935ca.jpg●名前 そーめんちゃんぷるー
●発売元 明星食品
●時間 3分
●量 120g(めん80g)
●付袋 液体ソース・かやく2袋・ふりかけ
●パッケージコピー
 沖縄の焼塩味
 ゴーヤ風味のふりかけ付
 ほぐれのよいしなやかな極細麺 スーパーノンフライ製法
 液体ソースの食塩は沖縄の焼塩を使用しています

 八ちゃんの「沖縄チャンプル」以来久々のチャンプルーです。でも、相変わらず本物のチャンプルーを食べたことがないので、本物に近いのかどうか、なんとも判別できず……。
 今回の明星のスーパーノンフライ製法麺は「そうめん」ということで、いつもよりも短めの3分です。少し硬めな感じがいいのかも。
 サッパリと食べられる味を予想していたのですが、意外と濃かったです。このくらいの方が、コンビニで売られるジャンクフードという感じでいいのかもしれません。
 ふりかけにゴーヤが入っているようですが、苦味を感じることもなく、ほとんど主張していませんでした。パッケージコピーに書かれているくらいなので、もっと主張してもいいんじゃないかなぁ。


nice!(0)  トラックバック(2) 

大盛 塩カルビ味焼そば [サンヨー食品(サッポロ一番)]

69b66b80.jpg●名前 大盛 塩カルビ味焼そば
●発売元 サンヨー食品(サッポロ一番)
●時間 3分
●量 164g(めん130g)
●付袋 調味油・特製粉末ソース・かやくパック・特製ふりかけ
●パッケージコピー
 黒コショウとレモンの隠し味
 別添 特製ふりかけ付 フライドガーリック&揚げネギ

 先日、リニューアルされた「塩カルビ味焼そば」の大盛版です。通常版のふりかけには切りゴマが入っていましたが、こちらの大盛版にはフライドガーリックと揚げネギが入っています。個人的には、フライドガーリックと揚げネギの食感が好きです。
 大盛なので、麺の量は当然多いですが、具も多めでボリュームがあります。レモンの風味とガーリック風味で、大盛の麺もサッパリしっかり食べられる味。でも、具の肉はカルビという感じではないので、あくまでも「塩カルビ味」の焼そばということで。
 若年層をターゲットにしたコンビニで商品展開するにあたって、この大盛版塩焼そばは上手く受け入れられそうです。


nice!(0)  トラックバック(1) 

豚そば 旨口醤油だれ [明星食品]

25511a13.jpg●名前 豚そば 旨口醤油だれ
●発売元 明星食品
●時間 3分
●量 152g(めん110g)
●付袋 液体ソース・かやく・ふりかけ
●パッケージコピー
 豚の旨味が溶け込んだコクのあるおいしさ。
 ぶた屋

 「ぶた屋」という豚のマークが付いてるわけですが、コレはっ!?
 明星が最近お得意の油そば系です。甘辛な醤油味のソースが、太目の平麺でしっかり食べられます。醤油系、油そば系で濃い目の味が好きな人には、いい感じじゃないでしょうか。
 ふりかけに入っている、ゆずの香りが最初の印象。食べてみると、ふりかけの紅生姜と唐辛子と白髪ネギの後味が感じられます。
 具の豚肉も、このくらいアピールしていれば満足です。具は少な目だけど。


nice!(0)  トラックバック(3) 

俺の塩 うまみ塩焼そば [東洋水産(マルちゃん)]

08ef224e.jpg●名前 俺の塩 うまみ塩焼そば
●発売元 東洋水産(マルちゃん)
●時間 1分
●量 122g(めん100g)
●付袋 液体ソース・粉末ソース・かやく
●パッケージコピー
 ホタテと昆布の旨さがしみわたる
 瀬戸のほんじお使用
 コシのある細麺がうまい

 塩焼そばとして定番。湯切りまで60秒という短さとチープな塩味が、いかにもなジャンクフードで、やはり「俺の塩」はいい感じ。とはいえ、かなり以前の尖った味のチープさとは違い、旨みを感じる味になってます。
 細麺と液体ソース・粉末のソースが、いい具合に旨みを引き出している感じです。
 周囲のコンビニでは意外と売ってないので、もっと売っている店舗を増やして欲しいところです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

日清焼そばU.F.O. 明太子マヨネーズ [日清食品]

8e4a11a9.jpg●名前 日清焼そばU.F.O. 明太子マヨネーズ
●発売元 日清食品
●時間 3分
●量 127g(めん100g)
●付袋 ソース・明太子風味マヨネーズ・ふりかけ
●パッケージコピー
 おいしい九州!
 うまさからまる九州風 明太子ふりかけ&マヨネーズ

 九州限定販売のU.F.O.です。九州らしく明太子。
 通常のU.F.O.に明太子マヨネーズを混ぜ合わせた感じ。マヨネーズが明太子風味で、ふりかけで更に明太子のプチプチ感を出しています。
 麺の太さに明太子が負けてるような気が……。もっと明太子の風味や食感が強くてもいいような気がします。塩分を抑えて明太子風味を強くできないかなぁ。


nice!(0)  トラックバック(0) 

日清焼そば しおU.F.O. [日清食品]

941c90c3.jpg●名前 日清焼そば しおU.F.O.
●発売元 日清食品
●時間 3分
●量 120g(めん100g)
●付袋 しおソース・味の決め手パウダー
●パッケージコピー
 香ばしい焼えびとレモンの香り!

 早くも前の「しおU.F.O.」からリニューアルされました。パッケージの「しお」の部分のデザインが変わりました。
 ♪いい香り クンクン♪とか、あややが言ってるかどうかはさて置き、かなりレモンの香りが強いです。「味の決め手パウダー」に入っている粉末なのですが、これ以上レモンの香りがきついと、レモン焼そばになってしまいそうなギリギリのラインじゃないでしょうか。リニュ前よりも、スッキリ食べられることは間違いありません。
 麺が通常のU.F.O.よりも細いような気がするのですが、私の気のせいでしょうか。


nice!(0)  トラックバック(1) 

辛さが旨いキムチ焼そば [ヤマダイ(ニュータッチ)]

fa2a7ef5.jpg●名前 辛さが旨いキムチ焼そば
●発売元 ヤマダイ(ニュータッチ)
●時間 3分
●量 114g(めん100g)
●付袋 かやく・粉末ソース・ローストガーリックオイル
●パッケージコピー
 スパイシーなソースに白菜キムチが絶妙!

 具の白菜キムチがしっかり主張していて、食べていてしっかりしたアクセントになっている。麺とソースの絡みが良く、具のキムチの食感も感じられて好きです。
 匂いはかなりキムチキムチしてますが、めちゃめちゃ辛いわけではなく、一般人に味が感じられる辛味で、ちょうどいいんじゃないでしょうか。まぁ、辛いのが好きな人には物足りないでしょうけど。
 コストパフォーマンス的にオススメな感じです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

大人の焼そば [ヤマダイ(ニュータッチ)]

47d08ce9.jpg●名前 大人の焼そば
●発売元 ヤマダイ(ニュータッチ)
●時間 5分
●量 103g(めん80g)
●付袋 粉末ソース・かやく・ふりかけ
●パッケージコピー
 ピリッと辛いスパイシーなソース味
 麺が旨い!
 独自製法ノンフライ麺[凄麺]特許出願中
 ノンフライ麺 カロリー控えめ 当社フライ麺に比べ約24%減 373kcal

 ニュータッチのカップ焼そばがコンビニに! というわけで、かなり力が入っている感じです。
 カロリーを気にする現代人に向けて、かなりカロリー控えめなカップ焼そばです。いや〜、カロリー気にしてる人間がカップ焼そばなんて食べませんてば。そう思うのは私だけ?
 麺に腰があって、流石ノンフライ麺。食感もいい感じです。
 粉末ソースが混ざり難いので、全体的に味のムラが出ますが、辛味の残るソースが悪くないです。
 ふりかけは青のりと乾燥紅生姜とあられが入っており、紅生姜風味が結構きつく、あられの食感がいい感じです。
 内容量に対して、少しカップが大きいような気がするのですが、この麺にはこのカップの大きさが必要なのか、それとも……?


nice!(0)  トラックバック(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。